ブログ・メルマガアフィリエイトについて

ブログ・メルマガアフィリエイト

こんにちは、まりこです。

ブログ、メルマガ、それぞれの特徴と、ブログ・メルマガアフィリエイトについて、
お伝えします。

ブログとは

料理やダイエットなど、自分の得意なことや、取り組んで成果が出たことなどを記事にして行くことです。カテゴリー別に分けて書いた方が分かりやすいと思います。
アフィリエイトを始める時は、ブログを開設します。インターネット上に店舗を構えるイメージです。
読者さんは、検索エンジン経由で、あなたのブログに訪れて、あなたのお店は、365日休むことなく集客してくれます。
そういう訳で、ブログは、読者さんが来るのを待つ『受身の媒体』と言われます。

 

メルマガとは

メルマガとは、メールマガジンの略で、
ブログやSNSなどで集めた読者さんと、メールでコミュニケーションをとる手法です。
例えて言うと、メルマガは「営業マン」のイメージです。
あなたの知らせたい情報を、すぐに読者さんのもとに送ることが出来ます。
このことから、メルマガは『攻めの媒体』と言われます。
メルマガは、メールを通じてコミュニケーションをとるので、読者さんは、直接やり取りをしているような感覚になり、信頼関係を築きやすいです。
信頼関係をうまく築くことが出来れば、商品を購入していただける可能性が高くなります。

 

まとめ

ブログ・メルマガアフィリエイトとは、
ブログで店舗を構えて集客し、
メルマガが「営業マン」として働き、商品を売って行くことです。

ネットビジネスで結果を出すために重要なのは、
①ブログ ②無料レポート ③メルマガ …です。
(無料レポートについては、別の記事でお伝えします。)

・ブログに集客する
   ↓
・無料レポートを作ってメルマガ読者になっていただく
   ↓
・メルマガで信頼関係を築く
   ↓
・報酬が発生する

私がやってきたことをお話しすると、

①WordPressの構築
ブログを開設して、少しずつ記事を書いていく。
②自分が取り組んできたことで、お役に立てることを無料レポートとして作成する。
③メルぞうに掲載される。
④メルマガ登録してくださった読者さんに
メルマガを配信する。

といった流れです。

先ずは、メルマガを書いていくことを中心に進めていき、
ブログは、ゆっくり育てていくと良いと思います(^^)

 

 

タイトルとURLをコピーしました