「ブログ・メルマガアフィリエイト」を行う前の準備として

アイキャッチ画像

「ブログ・メルマガアフィリエイト」を行うのに準備する必要があるものの
1つとして、「ネットビジネス専用のメールアドレス」があります。

まりこ
 

フリーメールの中で、Gmail のメールアドレスの取得をお勧めします。

ネットでビジネスをする場合は、色んなメールが届くようになりますので、
いくつか作って、使い分けて行きましょう。
私は、三つに分けています。
一つ目は、ネットスーパーのお知らせや、カード会社の引き落としのお知らせなど、
お知らせ専用。
二つ目は、主にメルマガ受信用。何人か登録しています。
三つ目は、中でも大事なメルマガ受信用、ネットビジネス関連のメールのやり取り、
ブログからのお問い合わせや、メルマガ(お休み中)への返信専用。

特に、ブログへのお問い合わせや、メルマガに頂いた返信などは、
他のメールに紛れて見落としてしまうと大変なので
専用のアドレスを作っておくといいです。

ここで作成した Gmail アドレスは、ネットビジネス関連のメールのやり取り、
ブログからのお問い合わせや、メルマガへの返信専用にしておきましょう。
既にいくつかのアドレスをお持ちの場合は、無理に新しく作らなくても
大丈夫です。どれか1つをブログ・メルマガ専用にしましょう。

Gmail がおすすめな理由

Gmail をおすすめする理由としては、

  • 無料でメールアドレスを取得できる。
  • Google のメールサービスであることから安全性が高い。
    (自動ウイルススキャン機能がついている。)
  •  迷惑メール対策がとられている。
  • パソコンとスマホで同じメールアドレスを使用できる。
    (携帯のキャリアを変えることになっても、同じメールアドレスを使用できる。)
  • 色んなGoogleアプリを利用できる。 

といったことがあげられます。

Gmail で新しいメールアドレスを取得する手順

それでは、実際に Gmail でメールアドレスを取得してみましょう。

まずは、Google アカウントの作成からです。
「えっ?Google アカウント作成?」と思うかもしれませんが、
Google アカウントを取得すれば、自動的に Gmail のアカウントも作成されます。
後々、他のGoogleアプリも使うので、Google アカウントの作成は必須です。

下にある【Google アカウントの作成】の文字をクリックして、アカウント作成
画面を開いてください。
↓↓↓
Google アカウントの作成

 

Googleアカウント

【名前】
 姓、名を入力してください。

【ユーザー名】
「@gmail.com」の左側の部分を入力してください。
「半角英字・数字・ピリオドが使用できます。」
 
入力したユーザー名がすでに他で使用されていた場合、
「このユーザー名は既に使用されています。
 別のユーザー名を選択してください。」と出ますので、
 別のユーザー名を考えてください。選択肢以外でも大丈夫です。
(例が出ていますが、気にしなくていいです^^)

【パスワード】
 「半角英字、数字、記号を組み合わせて8文字以上で入力してください」
  生年月日などの数字は避けておいたほうが良いでしょう。

【確認】
 さきほど入力したパスワードを、もう1度入力します。

 ここまでの入力が済んだら、「次へ」をクリックします。

Googleアカウント

携帯番号に確認コードが送信されますので、
携帯番号を入れて、次へをクリックしてください。

 

 

Googleアカウント

SMSを見て、6桁の確認コードを入力してください。

 

Googleアカウント

電話番号と再設定用のメールアドレスは、省略可です。

生年月日・性別を入れてください。

次へをクリック。

 

Googleアカウント

電話番号の活用はスキップをクリック

 

Googleアカウント

利用規約の全文が表示されますので、一番下までスクロールしていきます。
「同意する」をクリック

Googleアカウント

これで、あなたの新しいメールアドレスの取得が完了です!

 

Googleアカウント

 

Googleアカウント

右から二番目の記号をクリックすると、
色んなアプリが出てきます。

 

Googleアカウント

Gmailマークをクリック。

下のような画面が出たら、Gmail でメールアドレスを取得したことが確認できます^^

Googleアカウント

これで作業は完了です。
お疲れ様でした(^^♪

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました