【ロリポップサーバー】ハイスピードプランがオススメなの?

ロリポップサーバー
記事内に広告が含まれています。

こんにちは、まりこです。

ロリポップサーバーの申し込みをする時、何プランにするか…迷いますよね!

選ぶ基準としましては、WordPressをインストール出来ることがポイントです!

エコノミープランはワードプレスのインストール機能がないので
必ずライトプラン以上を選択しましょう。

一番オススメするのはスタンダードプランを1年間で契約する方法です。

12ヶ月の契約だと、660円×12=7,920円を、初月にまとめてのお支払いになります。
私はスタンダードプランで、1ヶ月毎のお支払いでした。
2021.10月までは、1ヶ月660円でした。
2021.11月からは、1ヶ月880円に値上がりしたから(-_-;)、3ヶ月の契約に変更しました!

まとめてお支払いするのが負担だったら…
例えば、3ヶ月の契約から始められるといいと思います。
770×3=2,310円です。

契約期間を3ヶ月にすれば、
3ヶ月分ずつ引き落とされます。
(契約期間ごとの月額料金は、税込み金額です。)

長期契約の方がお得です。

下の表は、スタンダードプランとハイスピードプランの料金を比較しました。

↓ 契約期間 スタンダード ハイスピード
1ヶ月 880円 1,320円
3ヶ月 770円 1,210円
6ヶ月 715円 990円
12ヶ月 660円 825円
24ヶ月以上 550円 770円
36ヶ月以上 440円 550円

※12か月以上の場合、金額の差は少ないです。

 

ライトプランについて

【ウェブページの表示速度が遅い】
ライトプランは、ウェブページ(ブログ記事)の表示速度が遅いです。
ビジネス目的で、ブログを運営するなら、スタンダードプラン以上を利用するのが良いと思います。

ウェブページの表示速度が速いと、
・検索順位が上がりやすい
・ユーザー離脱率を低くできる
(※ユーザー離脱率…ウェブページを見るのを途中で止める人の割合。)

予算に余裕がある場合は「ハイスピードプラン」をおススメします^^

【大量同時アクセスに弱い】
スタンダードプラン以上であれば、ページ表示にストレスを感じないので、
サイト閲覧者に安心感を与えることが出来ます。

大量アクセスに強いのは、ハイスピードプランです。
同時アクセス数の上限がありません。

まりこ
 

ブログの運用を始めた頃は、大量アクセスはないので、スタンダードプランから始めて、状況に応じてハイスピードプランに変更することもできます♪

本契約中(ご入金後)の場合は、上位プランへのプラン変更のみ行うことができます。
下位プランへのプラン変更はできません。

スタンダードプラン→ハイスピードプランへの変更は出来ても
ハイスピードプラン→スタンダードプランへの変更は出来ないので、お気を付けください。

【データベースが一つしかない】

WordPressで複数サイトを運営していきたい方には向いていません。

後々サイトを複数持ちたい方や、必要な容量が増える可能性がある場合は、
上位プランへの変更(アップグレード)の手間を考えて、最初からスタンダードプランを契約しておく方が楽です。それに、容量に余裕を持って運営していけます。

 

全プランで転送量が無制限になりました!

先日、ロリポップサーバーから案内が届きました😊

平素はロリポップをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2022年3月7日(月)より、お客様のサイトがより多くの方にご覧いただけるよう、
全プランで転送量を無制限といたしました!

【変更点】
・エコノミープラン:8TB/月 → 無制限
・ライトプラン:15TB/月 → 無制限
・スタンダードプラン:24TB/月 → 無制限
・ハイスピードプラン:30TB/月 → 無制限
・エンタープライズプラン:36TB/月 → 無制限

【転送量とは】
サーバーから閲覧者にデータ(テキストや画像)を送る際のデータ合計量です。
今回無制限になったことで、これまで以上に自由度の高いWebサイトを運営していただけるようになります。

転送量は、サイト(ブログ)に多くの人が訪れて、たくさんのページが読まれれば読まれるほど増えていきます。また、写真や動画などが多いページはその分転送量が増えます。
転送量の制限を超えてしまうと、制限がかかったりエラーが表示されてしまうようになります。

全プランで転送量が無制限になったので、
転送量に関しては、気にしなくて良くなりました^^

 

バックアップ機能について

ロリポップでは、バックアップ機能が有料オプションなので、1ヶ月330円かかります。

バックアップオプションを付けた方が安心なので、
少しでも費用を抑えたい場合は、スタンダードプランから始めることをおススメします^^
別の記事でもお話ししていますが、ハイスピードプランにも、バックアップオプションを付けた方が安心です!

【ロリポップサーバー】バックアップ機能について
こんにちは、まりこです。 今回は、ロリポップサーバーのバックアップ形態についてお伝えします。 自動バックアップ機能が少し複雑なので、分かりやすくお伝えします^^ バックアップには、手動バックアップと自動バックアップがあります。 手動バックア...

まとめ

私は、スタンダードプランです。
今まで、使いにくいなぁと思ったことはありません^^
ブログ記事の表示速度も速いです。

ネットビジネスを始めたばかりの時は、すぐには報酬を得ることが出来ないので、出来る限り…初期費用を抑えて、少しでも安く始めたいですね♪

 

『Wordpressでお困りの方は、こちらにお問い合わせください😊』
只今、 【Wordpressブログ構築サポート】を受け付けております。 分からない所は、zoomで画面共有しながら、一緒に進めて行きます! 下のお問い合わせフォームをクリックして、お悩みをお書きください。 いくつかチェック項目も作りました😊
ロリポップサーバー
まりこをフォローする
タイトルとURLをコピーしました